問い合わせる

うずしおクルーズ様 「春の大潮」

 

 

 

 

淡路島最南端の街、福良でとあるご夫婦が観光されている様子を
密着撮影させていただきました。

 

本日のプランは・・・

「福良マルシェ」

でお買い物とお食事を楽しまれたのち・・・

 

「うずしおクルーズ」

で観潮船に乗船!

 

 

半日で気軽に楽しめるコースです!

 

 

 

福良マルシェは観光客向けのお土産の他、
南あわじ市で採れた新鮮なお野菜とお魚が、毎日入荷されている地元民御用達のお店。
特にお魚は、購入後すぐに隣のフードコートでお刺身や海鮮丼として頂けます!


スープ、ドレッシング、ジャム、のり、ポン酢などいろいろ

 

 


入荷したての新鮮お野菜

 

 

 

 

 

一番人気の淡路島ピザは玉葱乗せ放題・・・!
海の幸も山の幸も一度に楽しめてしまいます!
(私は撮影しながら横で見ているだけです!)

 

 

 

 

 

 

出港、帰港の様子をドローンで空撮しつつ、
船内を散策するご夫婦について船内もくまなく撮影させていただきました。

 

船内で過ごす時間のうち、実際に渦潮の近くを通過するのは3分の1ほど。
移動の時間は地下の資料館や船室のビデオ映像で知識を深めることができます。

もちろんデッキに上がって福良湾の景色を楽しむことも!

 

 


煙島のすぐ傍を通過します

 

 

 

 


咸臨丸と日本丸が通り過ぎる際には汽笛の音が

 

 

 

 

今回の撮影では、他人の視点で観光地を巡るという
貴重な体験をさせていただきました。

時折寄り添ってにこやかに会話されるご夫婦の姿が印象的でした。

 

今回撮影した動画は、Youtubeにアップされています!

 

 

 

福良マルシェ、うずしおクルーズから歩いて行ける範囲内には他にも、
淡路人形座、人気のジェラート店などがあり
バスから降りたらそのまま1日中楽しめます。

その辺はうずしおクルーズさんのHPに詳しく載っていますので興味のある方はぜひ~!

 

 

 

福良マルシェのHP。
フェイスブックではお野菜、お魚の入荷状況が毎日のように更新されています。

福良マルシェ

 

 

残念ながら撮影日の渦は小さめだったのですが、
大渦をご覧になりたい方はうずしおクルーズHPでこれからの渦の状況が確認できます。

うずしおクルーズ