問い合わせる

うずしおクルーズ様 ~福良でまちあるき編~

 

いつもお世話になっているうずしおクルーズ様の新しい動画を制作させて頂きました。

うずしお観潮船が出航している福良(ふくら)という地域は淡路島の最南端にあります。

福良には家族でも友達同士でもカップルでも楽しめる場所がたくさんあるので今回は福良の町についても紹介させて頂いています。

まずは福良の町を見渡す絶景ポイントよりドローンでの空撮から始まります。

 

なかなかこの角度から鳥と同じ高さで見ることも無いので迫力がありますね!!

うずしおクルーズは大鳴門峡に到着する時間も優雅にクルーズタイムを過ごすことが出来ます。

なかなか見ることの出来ない無人島や、漁師の小型船。

そして、港の堤防で魚釣りを楽しんでいる人達・・・・

非日常の空間ですね!!

ちなみに、堤防にいる釣り人に子供たちが手を振ると大きく手を振り返してくれる方々もいました。

淡路島には素敵な人達が多いなと感じました。

 

 

 

 

見た目もかっこ良い「咸臨丸」でいよいよ大鳴門峡の下へ!!

私のオススメは大鳴門峡を下から見ながらの空と橋の写真を撮ること!この景色は観潮船に乗っていないと見れませんよ☆

 

 

港に帰って来て小腹が空いたらぜひ行って欲しいのが、なないろドームの駐車場横にある海鮮浜焼きのお店!

ここでは様々な淡路島で獲れた海鮮の浜焼きや海鮮丼を楽しむことが出来ます。

目の前で焼いてもらった物を熱々で食べる!

これ以上の幸せな時間はないですよね~

あ!とっても熱いので火傷には注意して下さい。笑

 

 

小腹が満たされたら「福良マルシェ」にお土産を買いに行きましょう!

淡路島の新鮮な野菜や魚などここでしか買えないものがたくさんあります。

きっと、良いお土産が見つかりますよ♪

 

 

 

 

 

 

観潮船乗り場から少し離れたところ(歩いて5分ぐらい)にあるのが

街の雰囲気とは少し違うおしゃれなサンドウィッチ屋さん「Shikon」さんです。

 

おしゃれな店内とカッコ良いBGM・・・

そしてショーケースに並ぶ美味しそうなサンドウィッチ♪♪

惣菜サンドからフルーツサンドまで種類はいろいろ!

いろんな物を食べたいところですが、、ご注意を!

ここのサンドウィッチはボリュームがすごいんです!!

美味しいうえにボリューム満点とは・・最高ですね。

おしゃれな店内にはイートインスペースもあります。

雰囲気もとてもおしゃれなのでカップルや女子グループ・男子グループにもオススメです。

 

お腹いっぱいでもご飯の後はデザートが欲しくなりますよね♪

福良といえば!「G.ELM」のジェラートです☆

10種類程の味から自分の好きな物をチョイス出来ますがどれもすごく美味しいんです!

甘いのが好きな方はミルク系をさっぱりが好きな方はシャーベット系を頼んでみて下さい。

1回食べると、淡路島に来た時には絶対食べて帰ろうと思うくらい虜になりますよ・・笑

 

 

雨の日でも楽しめます☆

店内でイートインも出来るので家族連れの方にお勧めです♪

あと、お店の気さくなスタッフさんとの会話も楽しんでみてください!

淡路島で生まれ育って淡路島が大好きな方々との話はとても面白いですよ♪

オススメの観光地や過ごし方を聞くのも良いですね~

 

↓気になる動画はこちらからどうぞ

まだまだ福良には紹介したい場所がたくさんあります!

商店街や漁港を歩いて散歩するのも非日常でたくさんの発見がみつかりますよ♪

この動画で福良の良さや楽しさが伝われば良いなと思っています。

「ここにしかないひと時を」

楽しみに淡路島の最南端。福良に来てみませんか?