問い合わせる

ケンちゃんファーム様の動画を制作させて頂きました!

 

淡路島といえば!どのような物を想像しますか?

やっぱり「玉ねぎ」ですよ!!

今回ご紹介させていただくのは、南あわじ市にて家族で農業を営んでいるケンちゃんファーム様です!

淡路島の南あわじ市という地域は玉ねぎ栽培が有名な地域です。たくさんの農家さんがいる中で私達が関心したのは

「家族経営」という部分。ちなみに「ケンちゃんファーム」のケンちゃんとはお父様のニックネームから取ったそうです。

そしてケンちゃんファームのロゴの眼鏡をかけてる愛くるしいロゴもお父様イメージのようです!それも素敵ですよね~!

家族経営というのが珍しい事ではないのですが、お父さん(ケンちゃん)をはじめ長女、長男、次男の三兄弟そしてその子供達までが一丸となって

農業をされているのは珍しいと思います!

 

 

また、子供達みんながお揃いのトレーナーを着てお手伝いしている姿はとっても可愛いんですよ!

ケンちゃんファームを立ち上げたのは長女の倫子さん。

お話をお伺いすると、以前関東に住んでいた際に地元淡路島のたまねぎを近所の方におすそ分けしたところその美味しさに感動されたことが玉ねぎ作りのきっかけに!

自分でも父のような玉ねぎを作りたいと思い家族で淡路島に戻って来られたそうです。

そして弟さんと共に開業し家族みんなで玉ねぎを育てて出荷をしています。また兵庫県で開催している数々の認証基準を満たしていないともらえない

「ひょうご安心ブランド認証」も取得しています。

 

  

また、玉ねぎだけでなく三毛作を行っていてお米や白菜も育てており、加工製品の制作もされています♪

今回の動画では家族みんなで支えるケンちゃんファームの良さが皆様にお伝え出来れば良いなと思っています。

そして、皆さんの気持ちをインタビュー形式でお伺いしています。

家族一人一人が思っている事、玉ねぎ作りで農業で大切にしている事などを消費者の皆さんに見てもらい玉ねぎを食べる際のスパイスになれたら嬉しいです!(笑)

撮影で地上カメラからでは見られないドローンを使用した空撮を動画に入れ込むことで、作業映像が立体的に見えて農作業が分かり易い動画になったと思います。

 

「玉ねぎは!ケンちゃんファーム」

の可愛い玉ねぎポーズも見てみて下さい☆