問い合わせる

ドローン大集合!

 

シルバーネクストレンズに所属する仕事仲間のドローンたち。
メインで活躍しているものはホームページの使用機材の方に詳しく記載しています。

もちろんその4台以外に撮影用以外のものなどもあり、
じわじわと数も増えてきましたので、集合写真を撮ってみることにしました。

 

 

その時の様子がこちらです。

 

 

じゃーーーーーんっ(自慢)

 

一か所に並ぶとなかなかの圧でした。
せっかくなので、ざっくり紹介させてください。

 

 

まずは、使用機材やトップページにも登場するファントム先生。

思わず、「まずはお馴染みの~」と打ち始めてしまうくらい、
出動率ダントツナンバーワン!ドローン空撮の定番機種です。

小回りの利く小柄なボディながら安定感も持ち合わせており、
手軽に持ち出してすぐに撮影に入ることができるため重宝しております。

そのフットワークの軽さゆえ、
うちが制作した空撮映像の殆どが、ファントム先生のご活躍によるものです。
動画制作以外にも、土木や農業などの記録映像(写真)などに引っ張りだこです。
いつもありがとうございます。

 

 

大型機種の皆さん。手前から…

インスパイア王子。

カメラの性能なら絶対にこのお方。飛行の安定感も素晴らしいです。
ここぞ!という撮影の時にオファーをかける、頼れるトップスターです。

 

ディスコさん。

飛行スピードでは他の追随を許しません。風を掴み大空を駆け抜けてほしい。
そんな特徴を生かすには障害物のない広大な場所が必要なため
彼女にとってはうちでは役不足のようで、申し訳ない…。

 

マトリス博士。

荷物の運搬から特殊業務まで、様々な機材を搭載できる変幻自在の産業用ドローン。
うちでは高性能なカメラを乗せて、農作物の生育状況を分析するなど、
非常に高度な業務を請け負って下さいます。頼れる仕事人。

 

 

 

連れ歩きに便利な折り畳みドローン。

右奥シルバーの機体がマビックプロさん、
右手前黒、軽くて高画質で高機能マビックエアー様、
左奥黒、ポケットに入る4Kカメラアナフィーさん、
中央白、自撮りドローンドビーちゃん、
手前黄色、ジェスチャー操作ができるスパークちゃん(スタッフ私物)

業務では高度をぐんぐん上げることが多いので影が薄れがちですが、
低空でドローンの「動き」を活用するなら十分すぎる性能をお持ちです。

 

 

200g以下のミニドローン軍団。
上がテローちゃん(右下の黒い機体はクードローンくん)、
下がドローンスター01ちゃん。

ドローンの操縦・プログラミング体験で大暴れしてくれています。
…ぶつけるわ墜落するわで入れ替わりの激しい、
大変ブラックな労働環境となっております…ご、ごめんなさい…。

 

 

思ったより色々あってびっくりです。
こうやって並んでるだけでかっこいいですね…!少年心をくすぐられます。
改めて各機体の個性を確認する非常にいい機会となりました。

ちなみに手前にあるスタンドはカメラ用ジンバルさん(手振れを制御する機械)です。
なぜ一緒に並んでいるのかはよくわかりません。