問い合わせる

ライブ配信に参加させて頂きました♪

 

先日国立淡路青少年交流の家で2日間行われました「うき・わくビート!音楽セッションin AWAJI」で講師の先生方の演奏ステージをライブ配信をされるという事で

そのお手伝いと初の試みであるドローンの空撮映像と掛け合わせてのライブ配信をさせて頂きました。

事業内容は午前中に親子でカホン作りを行い、午後からは講師の先生にカホンの演奏の仕方を教えてもらいました。

そしてライブ配信は講師の先生方プロミュージシャンのライブに合わせてスタートでした。

 

1日目の演奏曲は

1.Take me home -カントリーロード-

2.ひまわりの約束

3.炎(ほむら)

4.情熱大陸

アンコール Etupirka(エトピリカ)

以上上記5曲になります!

事前に曲目を頂いていたので、先に曲を聴き前日ロケ班を兼ねて青年の家にお邪魔してどのような空撮映像を映すのか話し合ってから当日を迎えました!

そして初めてのライブ配信!!ドキドキしながらトランシーバーを付けてドローン離陸!配信が始まってすぐに空撮を入れて頂きました。

カントリーロードの音楽開始から映像にトンビが2匹映ってくれました!

何度も撮影している場所ですが、その日の時間、天気、生き物によって景色が変わるのは本当に良いですよね!

そして、経験が無かったのですが音楽に合わせてドローンを飛ばすことがこんなに楽しいとは♪

ドローンパイロットも楽しそうに操縦していました。

各曲に合わせて阿万地区の良い所を皆さんに見てもらえるという事で阿万が素敵なところだという事を分かって頂けたと思います。

今回のライブ配信をさせて頂き、自分たちの出来る事が少し増えた事を実感することが出来ました。

こんな貴重な経験をさせて頂いた国立淡路青少年交流の家関係者様、ライブ配信を一緒に行って頂いたシネマアイの皆様

こんな素敵で貴重なお仕事をさせて頂きありがとうございました。また是非ご一緒させて頂きたいと思っております。

淡路島でしか出来ないライブ配信。ぜひご覧くださいませ。

※国立淡路青少年交流の家様のYouTubeアカウントでもご覧になれます♪