問い合わせる

有限会社くろだ様の会社PR動画を制作させて頂きました。

 

淡路島のお土産屋さんに行くと必ず置いてある可愛くておしゃれなパッケージのお菓子。見たことある方もたくさんいらっしゃると思います。

このお菓子やジャムを作っているのが有限会社くろだ様です。

今回はこちらの会社の動画を制作させて頂きました!!

初めて打合せでお会いした時から、すごく素敵な笑顔で出迎えて頂いていろいろな事をお話して下さった黒田社長。

淡路で育ち淡路の良さや美味しい物をたくさんの人に知って欲しいという事で、黒田社長が前職を辞めてまず始めたのが淡路の特産品である“びわ”を作るビワ農家さん。

社長が新しい事に向かって一歩を踏み出す時に一緒に歩みだしてくれた社長のお父様と一緒に始めたビワ農家は大変な事ばかりだったそうです。そして、独自に開発を始めたびわ茶を販売。

会社設立から今年で10年目になる今、今度は新しく製菓に着目し特産品であるビワやイチジク、ブルーベリーなどを使用した美味しいお菓子やジャムを作っています。

 

撮影にはお父様にも参加して頂き、自慢のビワ園からドローンを飛ばさせて頂き空撮させて頂きました。

映像で見ると分かるように、ビワ園はすごい山の中にあります。私達もロケハンと撮影で2回お邪魔させて頂きましたが、頂上に行くまでに何回会話が無くなったことでしょう・・・。

 

呼吸をするのに必死になりながら、登った後の足はまるで生まれたての小鹿でした・・笑

そんな険しい坂道を毎日登り降りをしてビワの木に掛けた収穫用の足場に登るお父様は本当にすごいなと尊敬しました。

そして、大切に育てられたビワは市場への出荷用と工場の加工用に選別されます。

 

 

加工用の物はお父様から黒田社長に繋がれて加工品へと変わっていきます。

黒田社長に会社で大切にしていることは何ですか?と聞くと「人を大切にする事」と教えて頂きました。社長自らが従業員や取引先の方々を大切にしているのが笑顔から伝わってきます。人は出逢い、そして人と人でたくさんの物を作っていく。そう考えた中で淡路で作って淡路で売る。そのコンセプトを大切にこれからも頑張っていかれるそうです。

 

   

そんな黒田社長やお父さんの優しい気持ちがたくさん入った有限会社くろだのお菓子達。淡路島のお二人の想いをたくさんの方々に教えてあげて下さい。

動画からお2人の素敵な想いや優しい笑顔が少しでも多くの方々に伝われば良いなと思っています。