問い合わせる

AWAJIプラチナ農業女子PV

 

農業の楽しさを伝えるため、SNSなどで発信を行っているAWAJIプラチナ農業女子
プロモーションビデオ作りをお手伝いさせていただきました。

出来上がったPVはAWAJIプラチナ農業女子が出展した078神戸のブースにて上映され、
この度SNS用の短編も完成しました。

 

 

各メンバーの農作業風景を個別に撮影したほか、
女性らしさ&仲間と過ごす楽しさをテーマにしたダンスも取り入れて、
とてもパワフルな動画に仕上がりました!

農業女子の方がダンスパートの撮影に地元の皆さんの参加を募ったところ
旦那さんやお子さんと一緒に多くの女性農家の方が集まってくださり、
さんさんネット以外にもサンテレビ、神戸新聞、読売新聞などが取材に訪れ、
車を止める警備員まで配置して、撮影日はちょっとしたイベントになっていました。

企画段階から携わった動画としては、今までにない規模となり
プレッシャーも相当のものでしたが、
監督・プロデュースしてくださった市議会議員の太田 康文先生
ダンスをご指導いただいた柚月 恵先生
ロケ地近辺の農家さんを筆頭に、
多くの方々のご尽力により何とか形にすることができました。
ありがとうございました。

 

以下は、ダンスパートのメイキング写真です。

 

近くの神社でダンスの練習を行いました。
子供たちの心を一瞬でつかんだ柚月先生(黒のパーカー)、スゴイ・・・

 

 

 

 

 

 

隣の畑でお仕事中だった農家の女性が、飛び入り参加してくださいました。

 

 

ドローンからの空撮写真です。

 

 

農業女子視点の写真です。

 

 

(はい、車の屋根の上から撮影しておりました・・・!)

 

 

新聞社さんなどからのリクエスト。おにぎりではなく、たまねぎポーズです。

(柚月先生によるセクシー指導の結果、男の子のコマネチ推しがすごい)

 

 

 

個人的にとても好きなカットです!

 

農業女子視点の写真です。

 

 

男性も、体を張って頑張ってくれました。

 

みんなで玉葱ポーズ!
をしているところをこぞって撮影しているスタッフ及び報道陣です。

 

 

 

 

 

(・・・この日の様子は、サンテレビのニュースで放映していただきました!)