問い合わせる

EKファーム様の紹介動画を制作させて頂きました♪

 

淡路島で時代に合った野菜を作られているEKファーム様の紹介動画を制作させて頂きました !

時代に合った野菜とは?

淡路島の南、諭鶴羽山の麓で農業を営まれているEKファーム様。

諭鶴羽山のミネラル豊富な水で育った野菜達はみずみずしくて、葉っぱや身の一つ一つがとても甘いのです。

HPを新しくされるとの事で動画の依頼を頂きました♪

 

初めてお話をさせて頂いた時に、「時代に合った野菜」を作っているんです!と言われて出てきたのが

可愛いサイズの「大根」や「白菜」達。なぜこの野菜を作っているんですか?

と尋ねたところファーム長さんが、

「うちにお手伝いに来てくれている人達は主婦の方が多く、色々な話を聞くんです。最近買い物袋が有料化になって

エコバッグを使う時代になったら、大根や白菜が大きすぎて入らない。重たい。そう言った話が聞こえて来たんです。

それなら小さな物を作ったらどうか?という提案から出来たのが”エコバッグ野菜”なんです!」と教えてくれました!

そこで初めてみたら、たくさんのお客様が購入して下さったそうです。

 

 

一人暮らしの方や量があまり食べられない年配の方でも食べやすいサイズになっています。

従業員の方と一緒により良い物を作って行きたいというファーム長さん。

本当に素敵です!!!

 

 

そして、お野菜と同じくらい目に付いたのが凄く可愛いパッケージ!!

各野菜のイラストの横に美味しい食べ方を書いてくれています。

なんとこのパッケージは奥様の手描きなんだそうです!

 

温かみがあって優しいイラストからは奥様の優しさが溢れ出ています・・・♪

こんな素敵なEKファーム様の動画はどう作るのが良いのだろうと考えて

この農園に愛情をたくさん持っているファーム長さんに実際に良さを紹介してもらうのが良い!という事になり

インタビュー形式の動画を制作させて頂きました。

最初は話す事を恥ずかしいと言っていたファーム長さん。とても頑張って頂いたおかげでたくさん想いのこもった素敵な動画に仕上がりました。

ドローンの空撮を入れる事で、諭鶴羽山の近くで栽培し

ていることや収穫風景が分かりやすくいつもと違って見えて良いですね。

是非、淡路で見かけたら手に取ってみて下さい♪

 

 

淡路島では珍しい冬獲れの新玉「なま玉」も要チェックです!!