問い合わせる

短尺部門優秀賞を受賞しました

 

2月17日

秋田県仙北市 あきた芸術村のわらび劇場で、

仙北インターナショナルドローンフィルムフェスティバルに応募のあった作品の中から事前に選ばれた

ノミネート作品の放映、審査、受賞作品の発表が行われました。

 

 

海外からの応募も含め、100作品くらい応募があったそうです。

 

作品の内容は自由で、ドローンの映像が50%以上という条件でした。

 

その中で、

短尺部門、長尺部門の個人とチーム部門の4つに別れていて、

私は個人の短尺部門優秀賞を受賞することができました。

 

 

応募作品

「 Country Beetle 」

淡路島の晴海ヶ丘へ、愛車のフォルクスワーゲンのニュービートルで

向かう様子を空撮した作品です。

 

 

秋田まではるばる行ってよかったです!笑

 

 

 

そして、最後に応募作品すべての中から1つだけ選ばれる最優秀賞を

審査委員長の映像作家イノマタトシさんから発表されました!

 

 

最優秀賞・・・・

 

 

 

 

「 Festoon Island Japan 〜花づな列島、日本〜 」

水口知己(徳島県)

 

すごすぎる!!!レベルがちがいすぎる!!!

私も水口さんの作品が絶対選ばれると思いました!

 

 

会場に来ていた人全員が納得だと思います!!

 

水口さんと、水口さんのチーム「そらたび」の映像がズバ抜けていました。

 

 

スタンディングオベーションする勢いでした!笑

表現力のすごさに感動!

 

 

帰って来てからYoutubeで何回見たかわかりません。笑

 

 

 

刺激的で感動もあり、新しい発見もあった1日になりました。

 

 

来年も楽しみ!!